2015年10月28日

カエル

2015102814070000.jpg2015102813520000.jpg
草刈りをしていると、まだ冬眠していないカエルが大小何匹も出て来ました。なかなかかわいい目をしています。
posted by 東京港グリーンボランティア at 16:05| 東京 ☀| Comment(0) | 理事長の活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

草刈り

2015102810250000.jpg
草が生えた上にクズが乗って、動きのない場所に毎年なっています。今日はクズ払いと草刈りをして開けた場所にします。
posted by 東京港グリーンボランティア at 16:01| 東京 ☀| Comment(0) | 理事長の活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外国人のボランティア

2015102810230000.jpg
カナダやオーストラリアから来て英会話教室で教えている外国人が海岸の枯れたヨシを刈り込みしてくれました。右側の4人です。
posted by 東京港グリーンボランティア at 15:54| 東京 ☀| Comment(0) | 理事長の活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

花と柿

2015101415260000.jpg2015101415300000.jpg
柿の実が熟して来ました。カラスが食べていました。コスモス、ススキ、イネのはざかけの景色は秋そのものですね。
posted by 東京港グリーンボランティア at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | 理事長の活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

作業

2015101412050000.jpg
写真は分かりにくいでしょうか。このあたりの樹木の枝を刈り込みました。リヤカー6台分でした。これで数年はこのあたりの樹木は元気でいるでしょう。作業中一時間近く、エゾビタキがすぐ近くに止まって作業で出てくる虫を捕まえていました。カメラを持った人が喜んでいました。なお池にはオシドリが二羽入りました。カワセミも飛び回っていました。秋ですね。
posted by 東京港グリーンボランティア at 17:14| 東京 ☀| Comment(0) | 理事長の活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

2015100709560000.jpg
ススキの穂が揺れる秋になりました。今日はクズ払い、畑作業、枯れ枝取りで1日過ごしました。清々しい秋日和でした。
posted by 東京港グリーンボランティア at 16:37| 東京 ☀| Comment(0) | 理事長の活動日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする