2009年04月26日

【レポート】2009年4月26日:東京港野鳥公園にキンラン咲いてます。

東京港野鳥公園では、レンゲだけでなく、

写真のようなキンランも咲いてます!
※画像はクリックすると大きくなります。
090426_141412.jpg



その他に、チゴユリも咲いてます。
でも、この日は残念ながらうまく撮れませんでした(>_<)
自然生態園の中にある、とある木のたもとに
生えています。


かわりに、キンランと同じところに生えていた
エビネの花を。
こちらは、ギンランに比べると、
少しだけよく撮れています。
※画像はクリックすると大きくなります。
P4263127.JPG


ゴールデンウィークの東京港野鳥公園は、
花盛り、鳥盛りになりそうです。

でも、持ち帰りは禁止されていますのでご注意を禁煙
その可憐な姿を「見て」楽しんでください♪
posted by 東京港グリーンボランティア at 14:47| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 自然情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キンラン繋がりできました。
良く撮れていますね。
鮮やかな黄色が目に沁みるようです。
私も森林公園を散策していてキンランを見つけました。
咲き始めのようで とても幸運でした。
ブログにアップしています。
とても可憐な花ですね。
Posted by 蝶明 at 2009年04月27日 10:19
>蝶明さま

はじめまして、コメントありがとうございます☆

蝶明さんのブログのキンラン、拝見させて頂きました!透明感のある黄色というのでしょうか、すごくキレイで可憐な感じが写真からも手に取れるように思います!

このブログのは、ケータイカメラから撮ったので多くを望むべくはないのですが(汗)、お褒め頂いてウレシイです!

花の写真もちょくちょく掲載予定ですので、よかったらまた遊びに来てください♪
Posted by ぺとろ@東京港グリーンボランティア at 2009年04月28日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/118112908

この記事へのトラックバック